パワーストーンはプレゼントしても大丈夫?

大切な人にパワーストーンをプレゼントしたいと思ったときに、こんなことを考えたことはないでしょうか?

「パワーストーンって、人にあげてもいいものなの?」

結論から言いますと、パワーストーンをプレゼントするというのは何の問題もありません。

気をつけていただきたいポイントとしては、パワーストーンをプレゼントする相手の幸せそうなイメージを思い浮かべてみてください。その時のイメージから溢れ出てくる色は何色のイメージでしょうか?

あなたはそのイメージからどんなインスピレーションを受けるでしょうか?

そこから感じ取れる感覚に近いパワーストーンをプレゼントするのがオススメの方法の一つです。

もう一度大事なポイントをお伝えします。

イメージするのは幸せそうにしている大切な人をイメージする事♪

そして、その時にできるだけあなた自身はリラックスして、他の自分の想念は入れない様にしてみてください。そうした時に感じるイメージはその人の持っているエネルギーに近いものを感じ取っているはずです。

【パワーストーンをプレゼントしてもらった時に気をつけるべきポイント】

逆に、あなた自身が誰かからパワーストーンをプレゼントとしてもらう事もあるかもしれません。

その時に気をつけるべきポイントをお伝えしますね。

最もベストなのは、パワーストーンをもらう相手が、あなたが好意を持っている相手であれば最高です。

これは本来は何の問題もありませんが、ただ、それでももらったパワーストーンが「あれ?なんか違和感があるな」と感じてしまう事はあるかもしれません。その場合は無理に身につける必要はありません。その時の気分にまかせてしまっても良いと思います。

基本的にパワーストーンを人からもらう場合に重要なのは、プレゼントされた相手に対してあなたがどの様な印章を抱いているのか?という事がとても大きなポイントになります。

例えば「この人の様になりたい」という憧れの存在の方からその人が実際に見に付けていたパワーストーンをもらうというパターンは、ある意味ではかなり良い、オススメパターンです。

これは、潜在意識的にも非常にプラスになる要素で、自分自身のセルフイメージを引き上げ、エネルギーの状態を高めていく為のお守りとしても素晴らしいと思います。

ちょうど時計や財布をもらうというパターンに近いかもしれません。

ただし、ここで一つ注意していただきたいのは、その憧れの方がパワーストーンをどの様に扱っていたか?という部分はちょっと気にしてみたほうが良いかもしれません。

それ以外には
例えばターコイズなど、人からもらうほうが良いと言われるパワーストーンもあります。

【パワーストーンをプレゼントする際に心構えとして知っておくべきこと】

石をあげる側が、いくら相手のことを考えて「これなら喜んでもらえるだろう」と石を選んだとしても、もらった側が気に入るかどうかというのは、また別の問題になります。

自分があげた石を身につけてくれないからと言って、気にしたり、怒ったりしないでください。

せっかくあげたのだから身につけて欲しいという気持ちはわかりますが、パワーストーンは非常にエネルギー的なものなので、気に入らない物を無理につけるというのは本来のエネルギーが発揮されない状態になってしまいます。

一番良いのは、あげる側ともらう側、どちらにとっても喜べるのが一番良いです。

もしパワーストーンを誰かにあげたいと思った時には、その相手にそれとなくヒアリングしてみるのも一つの方法かもしれません。

これは実際に、人に石をあげるときの心づもりとして、参考にしてみてください。