0(ゼロ)浄化について

浄化とは大別すると、

・パワーストーン内部に溜まったマイナスエネルギーを流して綺麗にしていく、いわばお掃除のようなもの
・パワーストーンにプラスのエネルギーをチャージして、元気を取り戻させるもの
という2つの方法があります。

綺麗にしていくタイプの浄化で、最も強力なものがこちらでお話する「0(ゼロ)浄化」と呼ばれるものです。
この浄化は、パワーストーンに入ってしまった外部からのマイナスエネルギー要素を一度全て抜き、リセットさせてしまう方法です。

例えば、コップの中にすでに汚れた水が入っていたら、綺麗な水を注ぎ足したところで完全な純水となることはありません。
「コップ」はパワーストーン、「水」はエネルギーと考えますと、パワーストーンの中にマイナスのエネルギーが染み込んで定着していたら、いくら良いエネルギーをチャージしてもマイナスエネルギーの影響により、パワーストーンの持つ力を活かしきることができないということがわかります。
そのため、一度パワーストーンの中から悪いエネルギーを抜き、0(ゼロ)の状態へと戻してあげることが重要となります。
パワーストーンの中に溜まったものが一旦クリアになることで、新たに良いエネルギーが入りやすくなり、さらに効果が発揮しやすくなると言えるでしょう。

もちろん、パワーストーン自身が持つ本来の力がなくなるわけではありません。
石には結晶構造やその石の成分などがあり、もともとのエネルギー的要素はそれに起因しているからです。
また、パワーストーンというものは、持ち主のエネルギーを記録していくような力を持ちます。
願い事や思いを伝えるなど、自分自身に共鳴させていくようにプログラミングしたことは、パワーストーンの深部に入っていきます。
そのため、表面的に浄化でエネルギーを入れ変えても、持ち主の記録が完全になくなる事はありませんので、ご安心ください。

0(ゼロ)浄化は、どのように行うの?

0(ゼロ)浄化では、塩を用いて浄化を行います。
というのも、塩には霊的なマイナスエネルギーを祓い、抜く力が強力だからなのです。
方法としては、小皿などに塩(天然のもの)を盛り、パワーストーンを10~20分程度埋めておきます。
その後、流水(水道水で可)に10~20分程度さらしてあげてください。
この0(ゼロ)浄化を行うと、一時的に石のエネルギーが弱まりますので、その後は太陽光などパワーストーンにエネルギーを補給できるものでチャージ浄化を行うと良いでしょう。
マイナスのエネルギーを抜く→プラスのエネルギーを入れる、というように、浄化によってエネルギーの循環が促進できれば、パワーストーン本来の力はさらに発揮されやすくなることでしょう。

0(ゼロ)浄化は毎日行うべき?

毎日、身につけているパワーストーン。
一日の終りには、塩を使って強力な浄化をしたほうがいいの?と思われるかも知れません。
しかし、エネルギーの究極のお掃除とも言える0(ゼロ)浄化は、毎日のケアとして取り入れる必要はありません。

塩が持つエネルギーを抜き去る力はとても強力なため、そこまで頻繁にしないほうが良いのです。
一番身につけているパワーストーンがどうもしっくりこない、元気が無いような気がするというように感じられた際のとっておきの浄化方法として行うと良いでしょう。
また、石によっては塩分に弱く、塩での浄化により劣化してしまう可能性があるものもあります。
0(ゼロ)浄化を行う前に、お持ちのパワーストーンの性質をよく知っておくことが大事です。