チャクラの独自の分け方

余り一般的ではない考え方ですが、チャクラにとって専門知識の無い方でも活用していただきやすい考え方をご紹介します。
普通に石を身につけるときの参考としては役に立つと思います。
但し、チャクラを含めたヒーリング等にストーンを使用するなど専門的な用途としては活用しづらいと思います。

●第0~2チャクラ <グラウディング> (特に第1)
●第3~5チャクラ <センタリング>
●第6~8チャクラ <チャネリング> (特に第7)

とざっくり分けてしまいます。

基本的に身体の状態を心身共に安定させる時、特に意識するのは第1チャクラ付近そして次に第7チャクラ付近です。

天のチャクラ(チャネリング)は宇宙<魂>に、中心のチャクラ(センタリング)は心<精神>に、地のチャクラ(グラウディング)は地球<身体>に深く関連性があります。

3つのチャクラ領域に分類されるとは言え、それぞれのチャクラ領域は常に繋がっており、互いに影響し合っています。
よって、どこかのチャクラ領域に何らかの影響があると、他のチャクラ領域にも少なからず影響を及ぼします。
中でも、天と地のチャクラ領域は、上下を司る為、特に重要で、この2つのチャクラ領域が安定すると、真ん中のチャクラ、つまり、中心のチャクラ領域も自然と安定してゆくのです。

ヒーリングスペースタオ ~チャクラの秘密~

チャクラとは